猛烈へ発達中、台風19号の予報 いつ沖縄直撃するのか

台風19号の予報と対策

こんにちは、クリスタルフィルムの翁長です

台風19号(ハギビス)が勢力を増しながら北上しています。

今年最大で、非常に強いので注意が必要です、

2019年10月7日 午前9:00現在

大型の台風、台風の中心の気圧は965hPa

最大瞬間風速は55メートルです。

発達しながら北上しているため、沖縄に上陸するころには、非常に強い台風もしくは猛烈な台風になる恐れがあります。

10日午前9時には中心気圧915hPa、最大瞬間風速75メートルまで発達する見込みです。

そのまま上陸すると恐ろしいですね、相当な被害が出るかと思います。

沖縄に上陸するとすれば、予報では11日の夜から12日の朝方になりそうです。

台風の大きさの基準

最大風速(毎秒) 階級
17.20m 台風
32.7m以上 強い台風
43.7m以上 非常に強い台風
54.0m以上 猛烈な台風</td

通常の台風時の毎秒17.2mは、時速に換算すると約60㎞ほどのスピードです。

猛烈な台風の54mになると、時速にすると約190㎞になります。

大谷選手が投げる球より、30㎞以上早い。。

そんなスピードの風で飛来物が飛んでくると考えると恐ろしいですね。

そんな時に安全・安心なのが、ガラスの飛散防止として窓フィルムを貼ることです。

割れたガラスが飛び散らず、ガラスをサッシに保持してくれるため、二次災害も防ぐことが出来ます。

今後、地球温暖化などの影響により、大型の台風が増えてくることが予想されます。台風だけでなく、地震がいつくるかもわかりません。

いつ来るかわからない自然災害に備えて、窓ガラスに飛散防止のフィルムを貼りませんか?

㎡/6,000円と、安心と安全を買うには安価な金額だと思います。

ついでに紫外線も99%カットしてくれるので、家具家電の色あせや人体への影響も軽減できます。

今すぐご連絡いただければ、台風まで間に合います!!

台風対策されてない方はお早めにご連絡を!!

お電話は 090-6868-2921  クリスタルフィルム 翁長まで

>小さなお子様やおばあちゃんでも、安心・安全。

小さなお子様やおばあちゃんでも、安心・安全。

3.11東日本大震災時、多くのガラスが割れ、その破片を踏んだり触ったりしてしまった多くの人が怪我をしました。それ以降、窓ガラスフィルムの需要は大きく拡大しております。沖縄には、年に数回台風が直撃するため、台風対策としての需要が大きく、特に小さなお子様やご年配の方がいらっしゃるご家庭では、窓ガラスの飛散防止フィルムを貼ることを強くお勧めします。不安を煽るような言い方はしたくありませんが、台風で割れた後に怖いのは、破れた箇所からの吹込みによる二次災害です。飛散防止フィルムを貼っておけば、万が一ガラスが割れた時でも、割れたガラスを落下させずに維持してくれるので、安心・安全です。 台風時にガムテープを❌に貼るだけでは、対策として足りていません。ぜひこの機会に、飛散防止フィルムを貼って安心・安全な住まいにしませんか? 無色透明の飛散防止フィルムにも紫外線99%カット機能は備わっております。

CTR IMG